このところの、新種のコンピュータ・ウィルスの話は、大変なものですね。7月に SirCamが、そしてつい最近9月18日には、Nimdaが発見され、特に Nimdaは、感染ルートが単一でなく、ホームページを見るだけで感染してしまうという、脅威のウィルスですね。
 
 私の場合、IE6.0にしたばかりですし、メールソフトは、「電信8号」で、添付ファイルも先ずテキストファイルで見られるので、一気に感染することはないのですが、注意しなければ、うっかりファイルをダウンロードしたり添付ファイルを開いてしまう危険はあるわけです。
 
 皆さんも、注意してください。
 
 情報処理振興事業協会 新種ウイルス「W32/Nimda」に関する情報
 http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/nimda.html